column 活動報告

2022.11.08 | イベント

内臓脂肪撃退エクササイズ in 池の平ホテル

11月8日(火)

会員限定!

会員交流サービス 

あきらめていたズボンがはけるかも!?

内臓脂肪燃焼エクササイズ in 池の平ホテル

 

メディアでも大人気‼

松本大学 根本賢一先生の内臓脂肪燃焼エクササイズ講座に会員のみなさんとバスツアーで参加してきました。

 

すっきりとした秋晴れのもと、松本駅から豪華なバスで池の平ホテルへ向かいます。

 

紅葉を眺めながら山道を進んでいくと、急に視界が開けて,目の前に白樺湖が晩秋の凛とした佇まい見せてくれます。

忙しい日常を忘れさせてくれる自然の雰囲気に、期待感も高まりますね。

 

池の平ホテルに到着し、スタッフの皆さんの元気な掛け声とともに会場へ向かいます。

準備された心拍数計測リストバンドを各自装着し、松本大学の学生さんが手を使ったウォーミングアップを楽しく紹介してくれました。

ここまでで、もう、思ったように手が動かせない………。

そこここで、笑い声がおきます(笑)

 

会場の皆さんと和んだ雰囲気のなか、いよいよ根本先生が登場です。

講座の前半は、スライドを使ったセミナー形式で、加齢による筋肉の衰え、体型による疾病率や、筋肉を鍛える大切さなどを講義していただきました。

「(普段より)ちょっと(負荷をかけて)動いて、ちょっと(食物カロリーを)控える」が日常のコツです。

 

休憩をはさみ、いよいよ後半の実技に入ります。

ストレッチをし、体をほぐしてから、根本先生の指導で筋トレが始まります。

家で寝転がりながらテレビをみる体勢から行うものだったり、座布団を両足に挟んで行ったり、日常に取り入れやすいトレーニングのポイントを教えていただきます。

簡単だと思っていたら、どんどんトレーニングがレベルアップしていき、先生の笑顔が光ります✨

「みなさんのためですよ~!」

1時間少々の筋トレを終えて、皆さんも充実の笑顔です(^^♪

根本先生、松本大学の学生の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

 

講座終了後は、お待ちかねのランチタイム ♪

たくさんの種類の食材を使ったバランスの良い御膳で、美味しくいただきました。

内臓脂肪燃焼エクササイズ

昼食後は、帰りのバスの時間まで各自散策を楽しみます。

入浴券付きなので大きなお風呂で入浴したり、お買い物を楽しんだり、白樺湖一周した会員さんもいらっしゃいましたよ。

 

今回は松本ヘルス・ラボのイベントとして伺いましたが、池の平ホテルさんでは定期的に講座開催しているので、興味がある方はぜひ行ってみてください。

 

official sponsor